HOME > お役立ち整体講座 > > 「あれ?顔がむくんで見える...」現象の原因

お役立ち整体講座

< Webサイトをリニューアルいたしました。  |  一覧へ戻る  |  骨盤などの「ゆがみ」メッセージとは? >

「あれ?顔がむくんで見える...」現象の原因


hoonanea_103.jpg朝、鏡を見て、「あれ?顔が大きくみえる…」と感じたことはありませんか?

多くは生活習慣からなる原因がほとんど!

その「顔のむくみ」原因とは…?







【 ムクミ 】

リンパや血流が滞ることで、代謝が下がって余分な水分が溜まってムクミになります。

夜更かし・寝る前にお水をコップ3杯以上飲む・お酒を毎日いっぱい飲む・しょっぱいものが大好き

に当てはまる方は生活習慣を見直す必要があるかも(;^ω^)

【 肩こり、首こり 】

こりとは、筋肉が収縮して固くなってしまい、まわりの血管やリンパを圧迫して循環を悪くしてしまう状態。

デスクワークの仕事が多い・姿勢が良くない(猫背、そり腰)・運動をする機会がない・冷たいものが大好き

に当てはまる方はコリやすいので要注意です。

上半身のコリは結果的に、リンパのつまりに繋がる「顔のむくみ」の原因に!

【 顔パーツのバランス 】

最後に、目や鼻、ホホのバランスが崩れていると顔が膨張して見えたりする原因になります。

眉の高さ・ホホ骨の位置、目の大きさ・輪郭の角度が均等であることが、

顔がスッキリして見える条件ともいえます。

寝る姿勢にうつ伏せ、横向きが多い・食事の時に同じ歯で噛んでいる・ストレスを発散できていないことが続いている・頬杖をつくクセがある・足を組むクセがある等

当てはまる方は、顔パーツが崩れやすい傾向にあるかも!?







カテゴリ:

< Webサイトをリニューアルいたしました。  |  一覧へ戻る  |  骨盤などの「ゆがみ」メッセージとは? >

同じカテゴリの記事

美顔コースの効果

hoonanea_106.jpg

気候
が不安定になってきましたね。季節の変わり目で、春がもうすぐそこまで近づいているのでしょう(*´▽`*)✨

(^▽^)/こんにちわ! 江ノ電腰越駅近くのホオナネア整体 ゆみです。

本日は美顔コースをご紹介します。

美顔コースはお肌やお顔の骨格バランスを整えて、
小顔調整
美肌ケア
乾燥や肌トラブルの予防


を目的としていますが、健康面美容面両方のケアができるのが美顔コースの魅力です。

なので、健康面ではこんな効果が期待できます。
・首コリ、肩こりの解消
・頭部のムクミケア
・自律神経を整える
・睡眠不足、イライラ、眼精疲労を改善
・頭痛の改善
・花粉症によるトラブル改善
・メンタルの安定、又は集中力が高まる
・まぶたの痙攣改善


などなど。
お顔や頭部周りを調整することで自律神経の調子が良くなり、自然治癒力が発揮して健康的に元気にしてくれます!

因みに美容面では、
・肌のキメが整い、艶やハリが出る
・いわゆる表情筋がほぐれる為、笑顔が出やすく、好感のある表情になる
・骨格バランスを整えて左右差を改善
・小顔効果が期待できる
・乾燥や肌トラブルをケア
・化粧ノリがよくなる
・たるみ、しみ、しわの改善(ただし、複数回に分けて施術した場合)
・ムクミケア
・二十顎の改善(たるみによる場合)
・ダイエット中の食欲を抑える

などなど。
美肌✨ケアが主だけど、バランスを整えると笑顔がよりキレイに映えるという結果がすごく大事なこと!
統計データでは笑顔が多い方の方がNK(ナチュラルキラー)細胞というリンパ球の一種が活性化され、身体に害を及ぼす菌やウイルスを撃退してくれる効果が高いそうです!

【美肌コースの主な流れ】

以下は美肌コースの主な流れになります。☟☟☟

①お肌の状態を確認、日々のお悩みや肌質などのご相談をしていくカウンセリング。



②必要のある場合、お着換えなどの身支度をして、改めて骨格や、気になる箇所のチェックをします。



③顎関節などの小顔調整を行います。
(人によっては歪みの差があるので痛かったり気持ち良かったりします)




④ハンドによるフェイシャルトリートメント施術をします。
(このあたりで気持ちよくて眠ってしまう方大多数(笑))




⑤ホットタオルでお顔を蒸しながらオイルをふき取ります。



⑥最後に保湿ケアで化粧水・クリームでキメを整えます。



⑦終了です!お白湯を飲んで少し目覚まし(^▽^)/


美顔コースは男性でも女性でもご案内できるコースになります。
最近ストレスが溜まって笑顔が減ってる気がする、
お顔の歪みやムクミが気になる、
など気になる方は一度美顔コースをお試しください♪

お肌やバランスがきれいになって、笑顔でお帰りになれるよう、全力でサポートいたします(^◇^)



顔を矯正する意味

こんにちわ、鎌倉市 江ノ電腰越駅すぐにある整体屋 hoonanea整体です(⌒∇⌒)

本日は美容系寄りのお話しです。
hoonanea_106.jpg身体が疲れていたら整体するのはなんとなくわかる。。。

でも、顔を矯正する意味は何が違うの?



と、言われることが多々あります。そういうときに良くお伝えしているのは、

「身体が疲れていたら顔も疲れているんですよ」と。

言葉として
苦虫をかみつぶした顔 とか、眉間にしわを寄せる とかストレスを表情で表現する言い方がありますよね。

何が言いたいかというと、 身体の受ける負担=ストレス であり、受けたストレスも顔に負担がかかってくるので、疲れがたまるということです。
こんなときに、顔を矯正することで、ストレスを軽減して身体と同じくストレスを受けにくい状態にしてあげることが大事になります。

また、疲れがたまると、リンパ(老廃物)の流れも悪くなってきますので、むくみや、関節の歪みも発生してきます。
そしてそれは、寝つきがわるいイライラする目の疲れ歯の噛み合わせに違和感肩こりなどの症状に表れやすい。
beauty-1511867_640.jpg肩こりの原因は、意外にも顔の疲れが原因かもしれません。
当店、hoonanea整体では、女性でも男性でも美顔コースのご案内が可能です。
また、期間限定ですが、
まだ美顔コースを受けたことのない方に限定で、3月6日まで美顔コース4,455円が500円でご案内しております!

この機会に美顔コースを受けて、眉間の筋肉を緩めてみませんか?

このページのトップへ